カキーン!!

皆様おつかれさまでぇ~す。
元気ですか~!?

私は・・・元気であります。

昨日は久しぶりの2週連続での草野球!!

結果はもちろん!!勝ち!!!
接戦だったのですが、なんとか勝ち!!

私いいところで、
まったく打てなかったのですが、
ランナーがいない時に3ベースヒット。

で、返球がもたついている間に
本塁生還!!!

でも、結果はスリーベースヒット。
「ホームランにしてくださいよぉ~」と
愚痴をこぼし、

またまた次の打席でチャンスは打てず。。。
チャンスに弱いといいとこなしですね。はいッ!!

それでは今日はここまで。

またまた草野球!!

本日も暑いなか、
皆様ご苦労さまです。

・・・って今日は日曜日か!?

なんて、いつも曜日感覚が
なくなってしまう、バカな私です。

で、本日も2週連続での草野球。
私、はやり野球が大好き☆

いつまでたっても青春でございます。
それでは今から行って参りたいと思います。

それでは今日はここまで!!!

いよいよ!

いよいよ暑かった
8月が終わろうとしてますね☆

でも、まだまだ暑い今日この頃、
油断は禁物でございます。

そして、前回から
進めてまいりました、
リフォーム工事が、
いよいよ始まります。

Y様、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そして、本日
こちらも前回から進めてまりました
解体工事のご契約をいただきました。

K様誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

それでは今日はここまで。

ギシギシ!?

先日草野球があり、
体がギシギシであります。。。

久しぶりに体を動かしたせいですね。

で、話は変わり、
昨日はお休みでお昼から家で
高校野球に夢中!!

良い勝負をしてくれるだろうと、
期待して見ていたが、
佐賀北が、広陵の野村君に
完璧に抑えられて、8回までたった1安打。

やはり、広陵!
さすが、広陵!!
強いのはやっぱり伝統校!!!

と、私思っていました。

決勝戦で、ノーヒットノーランを達成した
松坂を思い出し、広陵の勝ちを確信して、
TVをみていました。

広陵の勝ちを確信した人は僕だけでは無いでしょう。

それが、それが、
逆転満塁ホームランで佐賀北の逆転勝ち!!
「甲子園の魔物」の仕業でしょうか!?
佐賀北の本当の強さなのでしょうか!?

「人間できないことはない」とは、
このことなのでしょうか!?

とにもかくにも佐賀北おめでとう☆

それでは今日はここまで。

夏バテでございます。

まだまだ暑いぞ!!
8月後半。。。

お盆休みも終わり、
例年なら、ようやく涼しくなってくる頃
なのですが、やはり今年は異常!!

5日間のお休みがあり、
暑い日が続いての仕事が始まって
ついつい私夏バテ。

昨日は久しぶりに、
熱も出てしまい、ダウン。。。

皆様体調管理には充分お気をつけ下さいませ。

それでは今日はここまで。

イルカショ~☆

暑いですね!!
もう、心底暑い・・・

岐阜の多治見市では、
なんと40.8℃で過去最高の暑さ。。。

これも温暖化が進んでいるせいなのでしょうか?

今年の夏は、「猛暑だ!!」と、
夏になる前から、言っていて

いざこれから、という時には
「今年は、やっぱり冷夏です」と、
言っていたのにこの暑さ。

一体どうなっているのでしょうか??

「良純さぁ~ん教えてください。」
と、言いたい気分でございます。

でもこの暑さを乗り越えなくては
いけないので私から涼しげな写真を一枚。


iruka.JPG


すごい飛んでますね!!

それでは今日はここまで。

思い出すあの頃・・・

皆さんもう8月ですね☆

小さい頃からずっと野球をしてきて、

毎年この季節になると、

全国高校野球選手権大会が始まり

ついつい昔のことを思い出してしまいます。


いやいや始めた少年野球。

4番ピッチャー、キャプテンを任された嬉しさ。

野球が1番楽しかった中学野球。

1回戦で優勝チームに逆転勝ち。

最終回のマウンドで突如乱れ逆転負け。

悔しかった高校野球。

1年生大会で、滋賀準優勝。

優勝候補として迎えた最後の夏。

自分達のエラーが重なり自滅。


でも、野球はいろいろなことを学ばされました。

本当にやっていてよかったと心から思います。

高校球児よ、頑張れ!!


それではまた☆

やったぞッ!!近江!!

oumi.jpg

川村君!!かっこいいぞぉぉぉ~!!!

と、言うわけで、今日は、
全国高校野球選手権大会があり、
見事に、滋賀代表の近江高校が
1回戦突破となりました!!

みんなおめでとぉぉぉ!!!

僕は高校野球が大好きなので
もう、ホントに嬉しい今日1日になりました☆

しかも、しかも、近江高校の
背番号11番の選手が僕の後輩!!

小学校や、中学校の頃などを
よく知っていて、まさか甲子園にでてしまうとは・・・

昔はよくこんな事・・・
「お前ホンマへたくそやなぁ~!!」

・・・なんて生意気な私なのでしょう。

そしてもう一人、
私の家のすぐ隣の家の子までもが、近江高校に・・・

これまた、小学校、中学校の頃は
ほぼ毎日の様に野球を。

私、もう年下だろうが、
なんだろうが、逆らいませぬ。

過去のあやまちをお許しくださいませ。

だから、私に甲子園の土頂戴ね・・・

それではまた☆

もう、脱帽ですね。。。

夏祭り!!

もう今年も8月ですね★
最近、いろいろな夏祭りが
全国各地で開催!!

で、滋賀の長浜も昨日は
大花火大開!!

行くつもりはなかったのですが、
長浜の方を偶然通りかかったときに
大きな花火が見えたので、
だんだん近くで見たくなり
ついつい近くまで行ってしまいました・・・

しかし、車で行っていたものですから
もう、人だらけ!!
しかも、行ったのが遅かった為、
どこにも車が停められず。。。

そしてようやく車を停められ、
外にでたら、もお、すぐ近くで花火が
上がっており、これは良く見えるぞ!!っと
気合を入れていたのですが、

なんと、降りた瞬間がラストの打ち上げで・・・

「・・・」

「・・・」

「・・・ま、まぁ~ラスト見れたからいいかぁ。。。」

で、まんまと渋滞にはまり、撃沈。

皆様、今年も夏祭りは
まだまだありますが、ちゃんと計画を立てて
いきましょうね☆

それでは今日はここまで。

癒し系!?

最近またジメジメしたお天気が
続きますねぇ~。
これって台風が来たでなのかな!?

まっ天気のことはまったくわからないので、
また、何でも知ってる、内のホッシーにでも
聞いてみよッ

で、そんなこんなで
仕事が終わり家に帰ると・・・

kuxtuki-.jpg

ジャン!!!!!!

内の家の癒し系の「クッキー君」ですッ!!
こいつがかわいいんですよ☆

私の癒し系グッズです!!
でも本物ですからね。

しかし、こいつが臭い!
そこまで臭くはないのですが、
動物って臭くなるもんですね・・・

しかも、家に姪っ子は、虫好きで、
いろんな昆虫や、なんやかんや捕ってくるので
なんか、小さい虫までもが・・・

このままではえらいことに、なってしまいそうです。

だれか、何か良い方法があれば、
教えてくださいませ。。。

それでは今日はここまで。。。