一段落!

   台風も通り過ぎ


   一段落!


   あまり影響は無かったみたいで


   本当によかったです。


   しかし


   各地では大変な被害にあわれた


   所も・・・


   これからの復旧作業など


   いろいろと大変だと思います。


   本当に


   この頃の気候はどうなってるんだろう?


   いよいよ

   いよいよ本格的に


   台風がやってきそうです。


   雨戸などは必ず鍵を閉めてください。


   それと飛びそうな物などは


   家の中に取り込んでおくか


   ロープなどでしっかり固定してください。


   それと非常用具等の準備と避難場所の確認を


   お忘れなく!


   何事も無く通り過ぎる事を


   願っております・・・

   警戒ください。

   今日はまだ嵐の前の


   何とかやらで


   落ち着いていますが


   大型で強い勢力の台風が


   近づいております。


   十分な警戒を!


   嵐とともに去って・・・

   今日は朝から


   完成現場の社内検査へ・・・


   すると!


   強風と大雨が巻き起こり


   車から出られず


   隙を見ていざ中へ入ってみると


   外とは大違いで


   音もあまり聞こえず。


   やはり”W断熱”の効果なのか?


   と考えているうちに


   全員集合!


   みんな同じ事を感じていたみたいで


   『全然静かやな~』と


   口々に・・・


   そして嵐?とともに検査も終わり


   皆さん去って行きましたとさ!


   そんなこんなでいよいよ完成ですね!

   参院選!

   参院選!


   今回の一番の焦点は


    『年金問題』


   どうなっていくんだろう?


   これからの日本!


   最近特にニュースなどで


   取り上げられていますが


   本当に心配です。


   いろいろな政策など見極めながら


   必ず(投票に)行こうと思います。


   これからの日本の未来のために・・・


   今!すごい雨が降ってきました。


   今日は”こちら”に居ます。


   快適な家、風家!に・・・


   


   


   


   

   


   


   


   


   


   

   始まりの日!

   今日は一週間の始まりの日!


   いつもながら


   ドタバタといろいろな所へ移動


   ま~最終的には


   ”モデルハウス”に落ち着くんですが!


   しかし今日も暑い


   車で移動なんですが


   クーラーガンガンにしないと


   汗が滝のように・・・


   でも外仕事の人たちは


   暑さや寒さに関係なく


   一生懸命仕事されてます。


   今日もこちらの現場へ行ってまいりました。 ↓ ↓


%E7%85%A7%E6%98%8E.JPG


   中は完成?したようですが


   外回りの整地をしたりと


   とても忙しそう。


   なので少し涼しげな


   中の風景を写真に撮ってきました。


   いい感じの照明でしょ!


   照明の明るさと


   天井の仕上がり


   がマッチしてます。


   

   教えて~!監督さん

   こちらの写真は現在  


   彦根に建築中の


   完成間近の現場です。


   キッチン周りの風景!


%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

   いい感じです。


   今日は天気もよく


   リビングには大きな窓から

   
   照りつける日差しが眩しく


   その割に暑さを感じさせない


   家の作りになっております。


   後は何の工事が残っているんでしょうか?


   教えて~!  監督さん!

七夕さん

   今日は七夕です。


   そういえば、最近行く先々に


   短冊が吊ってある光景を


   目にしたような・・・


   幼い頃はどんなお願いをしていたんだろう?


   とふと考えながら


   幼き自分に


   もう少し現実的なお願いをするだろう!


   と突っ込んでしまいそう・・・


   しかし、幼き頃は幼き頃の夢があり


   それはそれでよかったのかも!


   今の私の願い事は


   『北海道の大自然の中で暮らしたい。』


   マジです。


   でも今はかなわぬ夢・・・


   今居る場所で大自然に近く


   快適な暮らしが出来る所  →   長浜の大自然


   あります。


   本当です。


   お越しください。


   心待ちにしております。


   


   


   


   

   滋賀代表は?

   とうとう、大阪桐蔭の中田君!


   ホームランの


   高校新記録が出ました。


   今年の夏も暑くなりそうですね!


   もう地方予選が始まり


   続々と代表チームが決まっていくと思いますが、


   はたして滋賀代表はどの高校に~


   ちなみに


   皆さんの予想は?


   個人的には長浜市内の高校を応援してます。


        ★がんばれ高校球児★


   雨はじき。

   またまた微妙な天気!


   通勤途中も降ったりやんだりで


   おかしい?


   最近車のフロントガラスに


   ”雨はじき”の液体を塗ったお陰で


   快適に通勤?しております。


   しかし、いつまで持つ事やら・・・・


   なんだかんだで月一は塗っておりますが


   こちらの建物   ↓


   %E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB.JPG


   昨年の夏ごろに完成したモデルハウス


   今でも


   バッチリ!!


   外壁雨はじいています。


   すごいです。


   メンテナンスいりません。


   優れものです。


   いや~タイシタモンダ!


   と言うわけで、路面は濡れておりますが


   安全運転でお出かけください。